So-net無料ブログ作成
検索選択

あのドン・キホーテが高級店舗に挑戦! 白金台に新規オープン! [経済]

スポンサードリンク




ドン・キホーテで買い物するのが好きな人は若者中心に結構多いのでは
ないだろうか。

安いしカードは使えるし,色々品物は揃ってるので買い物にも時間潰しにも
(笑)重宝すると感じている人は多いはず。

その安売りの殿堂がこの度,高級店舗をオープンする。

その名も「プラチナ ドン・キホーテ」。





15日、ドン・キホーテは既存店舗の特徴である割安感やカオス感覚に「高級感」
のテイストを加えた新型店の1号店を東京都港区白金台に29日オープンする、
と発表。都心エリアの一等地を商圏とする実験型の店舗で、同店の成績次第で、
多店舗展開も検討するとの事。

 店舗の外装は白と金をベースにした雰囲気に統一。
従業員の制服も新型店用に取りそろえ、既存店との違いを演出。
精肉や青果の他、松阪牛の専門店がテナントとして入店するなど、高級食材を
充実させたのも特徴とか。

 売り場面積は994.7平方メートルで24時間営業。同店で年商25億円を目指す。




高級品がそれなりに安く常時購入できるのであれば,今まで手付かずだった市場に
風穴を空ける事ができそうだが,問題は「高級」のレベルと価格。

どちらも中途半端で,庶民的な「ドンキ」に対して高級品を買う層がどれだけ振り向く
かどうか。

無理な背伸びは疲労を招くだけだが,果たしてどうなるか―。
今後の展開に注目。

あなたはどちら派?

*ソース:サンケイビズ
http://www.sankeibiz.jp/business/news/150515/bsd1505151314012-n1.htm


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました