So-net無料ブログ作成

ヤングジャンプの人気漫画『キングダム』実写映像が熱い!? [エンタメ]

スポンサードリンク




「キングダム」…ご存知だろうか。
週間ヤングジャンプに連載中の大人気漫画である。
アニメ化もされているので、そちらで知った人も多いのかもしれない。

舞台は中国の春秋戦国時代。
ただの戦災孤児であった少年・信が亡くなった幼なじみに瓜二つの秦国の王・政と共に、中華統一を目指して戦乱の世を戦い、上り詰めていく壮大なストーリーだ。

単行本の累計発行部数は2000万部以上となり(1〜39巻累計)、コミックスは40巻を超える。

そんな人気漫画『キングダム』は今年連載10周年を迎えた。
そこでキングダムを愛するスタッフ・役者陣が­集まり、その作品世界の一部を実写映像化するプロジェクトが始動。
主人公の信役は俳優の山﨑 賢人が演じる。

そんな『キングダム連載10周年実写特別動画(主演:山﨑賢人)KINGDOM SPECIAL MOVIE』がこちらだ。↓


如何だろうか?
雰囲気・世界観はいいものの、はっきり言って、あまり動きがない・・・。苦笑

そんな物足りなさを感じたあなたへ、更に特別ムービーを追加。
あの美しい女剣士・羌瘣(キョウカイ)を演じた山本千尋さんの剣舞メイキングを特別編集した特別動画があるのだ!

こちらの方が動きがあって、その動きが予想以上のクオリティなのか、実は話題沸騰中なのだとか。
早朝のフジテレビ『めざましテレビ』にても、プチトピックとして紹介されたくらいなのだ。
そんな羌瘣の"舞"はこちら。↓


如何だろうか?
途切れなく繰り出される剣のスムーズな動き…この女性は何者?

そんな驚きの印象を抱く方も多い事だろう。
この羌瘣を演じた女優の山本千尋さん、実は太極拳の選手でもあるのだ。
しかもその経歴がダテじゃない。
3歳より太極拳を学び、2012年9月にマカオで開かれた第4回世界ジュニア武術選手権大会で
金メダル1枚、銀メダル2枚を獲得したトップアスリートでもある。

そんな彼女だからこその、あのクオリティ。
ご納得頂けただろうか?
因みに彼女の輝ける戦績を確認したい人はこちら。
はっきり言って、優勝文字のオンパレードがすごい…。
ウィキペディア:山本千尋 http://bit.ly/1QZ8xd8

そんな『キングダム』の世界に、また熱いものを感じてしまったあなたは書店・コンビニへGO!!
待ちきれない人は最新巻のデジタル版で!

キングダム 42
(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。