So-net無料ブログ作成

アノ憎っくきコバエを確実に駆除する対策を公開!! [その他]

スポンサードリンク




♪ブンブンブン~ハチが・・・
じゃなかった、コバエチャンが飛ぶぅ~

・・・って、そんなノンビリした気持ちにならんわ!!
あのブ~ン、とかプゥ~ンとかいう独特の小さな羽音…。

一体、いつから!?
どこから!?

ホントどこからともなくやってくるあのコバエ…。
密室にしていようが、奴等は排水溝から侵入してくるらしく、
生ごみ系は定期的に処理しておかないと、いつのまにか
どこからかやって来ます…。

しかも人の周りにうっとうしく絡み付いてきて、小さくて脳みそ
なさげなのに挑発してきまくりでイライラしますよね。

そんな憎っくきコバエをほぼほぼ確実に仕留める方法、
伝授しちゃいます!

その① 直接攻撃編

 確実性は劣るものの、散々挑発してきた奴等は何としても
この手で仕留めないと気が…という方向けのワイルドな戦術。
テーブルなど平面なところで物を片付け、奴等の着地エリア
を確保。
 手の届く範囲に軽く水滴をつけます。
暫く後に、いっちょまえに水を飲みにきた奴等を攻撃。
このとき使うのはポケットティッシュとか、あるいは不要な畳んだ
新聞紙など少し長さがあって面積があるものがベター。



その② トラップ編

 優雅にゆったり透明なビニール袋を一つ、ご用意下さい…。
これは奴等の棺桶、何も新しいものをわざわざ用意しなくとも。
ゴミ箱に捨てたパンのビニール袋などでも可。
できれば多少長さがあるものがGOOD。
そしてそして、その袋の底に奴等のエサを仕込みます。
飲み干した飲み物の残り汁、ごはんの
残り汁などがお手軽なところ。

ただこの時注意するのは、ハリキッテたくさん仕込まない事。
多すぎると奴等を追加でドンドン呼び寄せる結果となって
しまいますのでご注意を。

さて、ビニールwithエサのトラップをこしらえたら、奴等が飛び
回っている側か自分の脇か、はたまた離れたところかに置いて、
後は寝て待て。
いや、寝なくとも、テレビを見るなり雑誌を見るなりでしばらく
「寝かせて」おきます。

しばらくした後に覗き込んで、奴等が中に入っていたらサッと
袋の口の部分を掴んで閉じます。

さぁ、もはや袋のネズミ、いや袋のコバエとなった奴等を
生かすも殺すもあなた次第…。

是非お試しあれ・・・。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

tonnura0919

娘に教わった方法なのですが、ハート羽の小バエに効果がありました。捨てても良い容器、例えばプリンの容器に2~3cmの水を入れて麺つゆ
を5~6滴、食器用洗剤を3~4滴入れて放置します。2~3日経つと取れ始めます。長期放棄は勿論厳禁ですが、お試し下さい。もっとも、発生させない事こそ大事なんですが^^;
by tonnura0919 (2016-09-06 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。