So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

AKBでパッとしなかった仲川遥香がインドネシアでもっとも有名な日本人になるまで… [エンタメ]

スポンサードリンク




先日、書店で若い女の子がすごい笑顔で笑っている表紙の本を何気なく手に取ってみた。
我ながらミーハーである…。(笑)

それは、「ガパパ! ~AKB48でパッとしなかった私が海を渡りインドネシアでもっとも有名な日本人になるまで」。
ガハハ、ではなく「ガパパ」。
インドネシア語で、“大丈夫”とか“問題ないよ”と言う意味らしい。
本の中身は元AKBの仲川遥香がインドネシアで、はるごんからJKTのハルカとして成長し、卒業する迄…。

ふ~ん、本、出したんだ…。
彼女の活躍は何となくAKBの番組や雑誌、そしてたまたま見た「アナザースカイ」というテレビ番組から何となく知ってはいた。
ま、彼女もインドネシアに渡って奮闘し、結構成功したようだから面白いエピソードの一つや二つ位はあるだろう…。
いわゆる一般的な消費者目線な訳だが、結構、上から目線である。(苦笑)

因みに言うまでもないのだが、
「お前、インドネシア行って来い。いつ戻れるかは…未定。」
とか言われたら私の回答は、
「行けません…。ソンナコトイッテハ、イケマセン…。」
である。

だって、だってだって、僕日本に不満ないし、日本のサービスきちっとしてるし、現地の言葉だって…。

「インドネシア行ってみる?」
そう聞かれたら、例え会社の辞令だとしても大抵の人がこのように躊躇しまくるだろう…。
だが、彼女は行った…。
アイドルとして、ぱっとしない現状を変えたくて…陽の当たる場所を求めて。

メンバーの高城亜樹と飛び込んだが、いくら姉妹グループが結成されているとはいえメンバーは、当然現地の子オンリー。
一人だけ日本とハーフの子がいて、それこそ困った時は大いに助けられたようだ。

しかしインドネシアに渡って暫くの頃、彼女がかの国に溶け込むきっかけを作ったのは、そのハーフの子ではなくグループの優しい現地の子だった。年始の休暇に彼女は寂しさのあまり、彼女の泊まりの旅行の誘いに食らいつく。そこで、初めて現地の食事を勧められて躊躇する彼女…。
とりあえず同国へ行ってはみたものの、それまでは日本人スタッフらと行動し、日本料理店等で食を満たし「現地に溶け込もう!」という覚悟や意識は当初やはり低かったようだ。
 しかし車座の中で現地の食事を勧められて腹を括り、現地の人よろしく素手で食事を掴み、全てのメニューを口に放り込んだその時から、彼女は前に進み始める…。
一つ一つ、ここという大事な時期に現地の三大伝染病に罹ってクリアーしながら…。(笑)

彼女のセンスなのか編集者の入れ知恵なのか、各章のタイトルが面白く文章も平易な為に興味を持って読みやすい。
そして彼女が現地の言葉を習得していった際の過程は興味深く、今後外国へ行く人、外国語をマスターしたい、と考えている人には大いに参考になる。言葉を覚えるにはまず、文法よりも何よりとにかく言葉を覚えて使う事、これにつきる。
おかげで彼女は同時期に現地に渡った一流大学出の人がまだろくに会話できない内から、現地の人と雑談をする迄に言語をマスターする。
やはり近道は「習うより慣れろ」、いや、正しくは「出来る人に習いながら、慣れろ」なのである。

【amazon】

ガパパ! ~AKB48でパッとしなかった私が海を渡り
インドネシアでもっとも有名な日本人になるまで

新品価格
¥1,490から
(2016/12/27 21:10時点)



【楽天】

送料無料/ガパパ! AKB48でパッとしなかった私が海を渡り
インドネシアでもっとも有名な日本人になるまで/仲川遥香

価格:1,490円
(2016/12/27 21:23時点)



アノ憎っくきコバエを確実に駆除する対策を公開!! [その他]

スポンサードリンク




♪ブンブンブン~ハチが・・・
じゃなかった、コバエチャンが飛ぶぅ~

・・・って、そんなノンビリした気持ちにならんわ!!
あのブ~ン、とかプゥ~ンとかいう独特の小さな羽音…。

一体、いつから!?
どこから!?

ホントどこからともなくやってくるあのコバエ…。
密室にしていようが、奴等は排水溝から侵入してくるらしく、
生ごみ系は定期的に処理しておかないと、いつのまにか
どこからかやって来ます…。

しかも人の周りにうっとうしく絡み付いてきて、小さくて脳みそ
なさげなのに挑発してきまくりでイライラしますよね。

そんな憎っくきコバエをほぼほぼ確実に仕留める方法、
伝授しちゃいます!

その① 直接攻撃編

 確実性は劣るものの、散々挑発してきた奴等は何としても
この手で仕留めないと気が…という方向けのワイルドな戦術。
テーブルなど平面なところで物を片付け、奴等の着地エリア
を確保。
 手の届く範囲に軽く水滴をつけます。
暫く後に、いっちょまえに水を飲みにきた奴等を攻撃。
このとき使うのはポケットティッシュとか、あるいは不要な畳んだ
新聞紙など少し長さがあって面積があるものがベター。



その② トラップ編

 優雅にゆったり透明なビニール袋を一つ、ご用意下さい…。
これは奴等の棺桶、何も新しいものをわざわざ用意しなくとも。
ゴミ箱に捨てたパンのビニール袋などでも可。
できれば多少長さがあるものがGOOD。
そしてそして、その袋の底に奴等のエサを仕込みます。
飲み干した飲み物の残り汁、ごはんの
残り汁などがお手軽なところ。

ただこの時注意するのは、ハリキッテたくさん仕込まない事。
多すぎると奴等を追加でドンドン呼び寄せる結果となって
しまいますのでご注意を。

さて、ビニールwithエサのトラップをこしらえたら、奴等が飛び
回っている側か自分の脇か、はたまた離れたところかに置いて、
後は寝て待て。
いや、寝なくとも、テレビを見るなり雑誌を見るなりでしばらく
「寝かせて」おきます。

しばらくした後に覗き込んで、奴等が中に入っていたらサッと
袋の口の部分を掴んで閉じます。

さぁ、もはや袋のネズミ、いや袋のコバエとなった奴等を
生かすも殺すもあなた次第…。

是非お試しあれ・・・。

「妻がドローンのように…」第29回『サラリーマン川柳』をチェック!! [ニュース]

スポンサードリンク




『サラリーマン川柳』、ご存知だろうか?
新聞の広告欄はもとより、最近ではヤフーニュース等ニュースサイトにても取り上げられる為、目にする人は多いと思う。サラリーマン的な悲哀が込められた川柳のコンクールで、毎年開催されているのだ。

主催の第一生命が23日、29回目となる恒例の『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10を発表。
大賞は、以下の川柳。

【退職金 もらった瞬間 妻ドローン】(元自衛官)

2位との差は実に2000票以上という大差をつけての圧勝。
ドローンは当然、近年の急上昇ワード、無線飛行物体「ドローン」と掛け合わせたもの。
こういった時流に合わせたセンスが、やはり受けが良いようだ。
それに加えて、「妻ネタ」はサラリーマンの悲哀の鉄板路線?
かつてはお互い好き合って、一緒になったはずなのだが…。苦笑

今年はなかなかのクオリティーの力作が揃った為、秀作を順次紹介してみたい。
2位【じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃんち】(川享)

・・・やはり女性の包容力の前には男性の存在感は、、、という事なのでしょうか。
それを受け入れて温かく見守るスケールの包容力が、必要なのでしょうな…。
しかし確かにこの構図には男の悲哀が…苦笑。

3位【キミだけは オレのものだよ マイナンバー】(マイナ)

…もはや説明扶養、いや、不要?

4位【娘来て 「誰もいないの?」 オレいるよ…】(チャッピー)

…家庭での男性の存在価値って…圧倒的に女性の勝ち?苦笑

6位【カーナビよ 見放さないで 周辺で】(トラ吉ジイジ)

…あるあるですね。
近くに来ているはずなのに、肝心の目的地が…。
まだ着いてないのに、
「目的地ニ到着シマシタノデ、案内ヲオワリマス」
なんてカーナビ君に言われて
「エッ!?オ、オワリ・・・!?」
オロオロ…グルグル…なんて経験、ありませんか?苦笑

7位【決めるのは いつも現場に いない人】(七色とうがらし)

…仕事に携わる人なら誰しもが一度は思う、「仕事あるある」。
現場の状況と、おエライ上の決定権者との隔たりが…苦笑。


以上、秀作をピックアップしてみましたが、ランキングを確認したい方はこちらで。
あなたのお気に入りは、果たしてどの川柳?

【第一生命 第29回サラリーマン川柳コンテストHP】
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/29th/best_10.html

ヤングジャンプの人気漫画『キングダム』実写映像が熱い!? [エンタメ]

スポンサードリンク




「キングダム」…ご存知だろうか。
週間ヤングジャンプに連載中の大人気漫画である。
アニメ化もされているので、そちらで知った人も多いのかもしれない。

舞台は中国の春秋戦国時代。
ただの戦災孤児であった少年・信が亡くなった幼なじみに瓜二つの秦国の王・政と共に、中華統一を目指して戦乱の世を戦い、上り詰めていく壮大なストーリーだ。

単行本の累計発行部数は2000万部以上となり(1〜39巻累計)、コミックスは40巻を超える。

そんな人気漫画『キングダム』は今年連載10周年を迎えた。
そこでキングダムを愛するスタッフ・役者陣が­集まり、その作品世界の一部を実写映像化するプロジェクトが始動。
主人公の信役は俳優の山﨑 賢人が演じる。

そんな『キングダム連載10周年実写特別動画(主演:山﨑賢人)KINGDOM SPECIAL MOVIE』がこちらだ。↓


如何だろうか?
雰囲気・世界観はいいものの、はっきり言って、あまり動きがない・・・。苦笑

そんな物足りなさを感じたあなたへ、更に特別ムービーを追加。
あの美しい女剣士・羌瘣(キョウカイ)を演じた山本千尋さんの剣舞メイキングを特別編集した特別動画があるのだ!

こちらの方が動きがあって、その動きが予想以上のクオリティなのか、実は話題沸騰中なのだとか。
早朝のフジテレビ『めざましテレビ』にても、プチトピックとして紹介されたくらいなのだ。
そんな羌瘣の"舞"はこちら。↓


如何だろうか?
途切れなく繰り出される剣のスムーズな動き…この女性は何者?

そんな驚きの印象を抱く方も多い事だろう。
この羌瘣を演じた女優の山本千尋さん、実は太極拳の選手でもあるのだ。
しかもその経歴がダテじゃない。
3歳より太極拳を学び、2012年9月にマカオで開かれた第4回世界ジュニア武術選手権大会で
金メダル1枚、銀メダル2枚を獲得したトップアスリートでもある。

そんな彼女だからこその、あのクオリティ。
ご納得頂けただろうか?
因みに彼女の輝ける戦績を確認したい人はこちら。
はっきり言って、優勝文字のオンパレードがすごい…。
ウィキペディア:山本千尋 http://bit.ly/1QZ8xd8

そんな『キングダム』の世界に、また熱いものを感じてしまったあなたは書店・コンビニへGO!!
待ちきれない人は最新巻のデジタル版で!

キングダム 42
(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)



桑田が唄うUCC BLACK無糖CMの情熱的な曲で刺激を一滴・・・ [エンタメ]

スポンサードリンク




あなたはコーヒーはブラック派?
それとも微糖派?
更にはミルク派?

え?

ミルクをもっと入れてみる・・・く?


・・・それはさておき、テレビで流れるCMの中に、気になる曲がたまにあったりしないだろうか?
さほど話題になっていなくても、好みの曲があったり、調べて聴いてみると実はサビの部分しか
良さが分からずサビしい思いをしたり…コホン。

それはそうと先般私が気になったのは、UCC BLACK無糖コーヒーのCMに流れるあの曲。
そう、桑田佳祐の「大河の一滴」。

彼の情熱的に歌い上げる感じが好きな方も多いはず。

2010年には初期の食道癌を患っていることが発覚した彼だが、その後は問題なく順調に活動しているようでなによりだ。
それではテレビCMバージョンから、ご紹介! 

UCC BLACK無糖 TVCM ♪桑田佳祐「大河の一滴」 【男のブラック】篇 30秒


気に入った方は下記のロングバージョンをチェック!
果たして感想は!?

桑田佳祐「大河の一滴」×UCC BLACK無糖 WEBムービー


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。