So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

アノ憎っくきコバエを確実に駆除する対策を公開!! [その他]

スポンサードリンク




♪ブンブンブン~ハチが・・・
じゃなかった、コバエチャンが飛ぶぅ~

・・・って、そんなノンビリした気持ちにならんわ!!
あのブ~ン、とかプゥ~ンとかいう独特の小さな羽音…。

一体、いつから!?
どこから!?

ホントどこからともなくやってくるあのコバエ…。
密室にしていようが、奴等は排水溝から侵入してくるらしく、
生ごみ系は定期的に処理しておかないと、いつのまにか
どこからかやって来ます…。

しかも人の周りにうっとうしく絡み付いてきて、小さくて脳みそ
なさげなのに挑発してきまくりでイライラしますよね。

そんな憎っくきコバエをほぼほぼ確実に仕留める方法、
伝授しちゃいます!

その① 直接攻撃編

 確実性は劣るものの、散々挑発してきた奴等は何としても
この手で仕留めないと気が…という方向けのワイルドな戦術。
テーブルなど平面なところで物を片付け、奴等の着地エリア
を確保。
 手の届く範囲に軽く水滴をつけます。
暫く後に、いっちょまえに水を飲みにきた奴等を攻撃。
このとき使うのはポケットティッシュとか、あるいは不要な畳んだ
新聞紙など少し長さがあって面積があるものがベター。



その② トラップ編

 優雅にゆったり透明なビニール袋を一つ、ご用意下さい…。
これは奴等の棺桶、何も新しいものをわざわざ用意しなくとも。
ゴミ箱に捨てたパンのビニール袋などでも可。
できれば多少長さがあるものがGOOD。
そしてそして、その袋の底に奴等のエサを仕込みます。
飲み干した飲み物の残り汁、ごはんの
残り汁などがお手軽なところ。

ただこの時注意するのは、ハリキッテたくさん仕込まない事。
多すぎると奴等を追加でドンドン呼び寄せる結果となって
しまいますのでご注意を。

さて、ビニールwithエサのトラップをこしらえたら、奴等が飛び
回っている側か自分の脇か、はたまた離れたところかに置いて、
後は寝て待て。
いや、寝なくとも、テレビを見るなり雑誌を見るなりでしばらく
「寝かせて」おきます。

しばらくした後に覗き込んで、奴等が中に入っていたらサッと
袋の口の部分を掴んで閉じます。

さぁ、もはや袋のネズミ、いや袋のコバエとなった奴等を
生かすも殺すもあなた次第…。

是非お試しあれ・・・。

知っとう?福岡好きな人はクイズに挑戦! 町画像有 [その他]

スポンサードリンク




福岡出身,もしくは嘗て住んだ事がある人の感想は如何に―。

ほどよく都会で空港などアクセス便利,自然も楽しめおいしい
ごはんメニューも盛りだくさん。あなたのお勧めは?

福岡好きは結構多いのではないだろうか。
さて,そんなあなたは福岡の町や文化の歴史についてどれだけ
ご存知?

下記クイズに挑戦すると,自分のレベルがわかります!







タグ:福岡

あれから4年・・・ ~忘れないでいよう3.11 東日本大震災~ [その他]

スポンサードリンク




 あれからもう4年経つんですね。

あの未曾有の大震災から・・・。

あの日、あの冬はとても寒くて、終わることなく継続する余震と寒さに
本当に震える思いと大きな不安を覚えた事を覚えています。

現地で震災に会った人々は、さぞかし大変だった事でしょう。
そんな東北の町々は今、どうなっているのでしょうか-。


4年経ってもまだ、町の復興は終わらず、今尚、仮設住宅での暮らしを
余儀なくされている人達がいるのが現実・・・なんだろうな。

なんてちょっとググったら下記のサイトがトップに出てきました。

・・・すごい情報収集力ですね。笑

で、ざっと目を通してみる、ふむふむ・・・。

やはりまだまだ完全復興には程遠いのですね。
4年経ったのに・・・。

最近になってまた行方不明者の身元が判明した、なんてニュースも・・・
捜索に尽力する人達の粘り強い地道な取り組みに、ただただ敬服です。


一日でも早く町の復興を

少しでも早く産業の復活を

一人でも多くの人がよりよい生活に戻れますように・・・


忘れないでいましょう、あの未曾有の大震災を・・・



ソース:NEVERまとめ fusion05さんのページ
http://matome.naver.jp/odai/2139442112790028501

マフィンは柔らかいのがお好き? [その他]

スポンサードリンク




皆さん、マフィンご存知ですよね!?


そう、あの怖い集団・・・って、「マフィア」ぢゃな~いっ!

「マ・フィ・ン」

Yesあの、白くてむっちり?笑 とした生地の、あのパンです。


最近でこそポピュラーになってきた感がありますが、
昔はあんなのなかったですよね。


世の中世界の色んなものが身近に流通してきて、時代はどんどんオシャレで豊かに・・・。


そのマフィン、昔はスーパーでしか見なかったような気がするのですが、マックが取り入れ
(なぜか朝マックでだけ?)
最近ではコンビニでもよく見かけますよね!


でも、コンビニでマフィン見かけて、「あっマフィンだ~」って買って食べると、私はなぜか
物足りなさを感じてしまうのです・・・。



なんでだろう???






なんか物足りないんだよな~って考えていった結果、私はコンビニの生地柔らかめは苦手
みたいだという事に気付きました!

やっぱり焼かれて表面カリッがいいよね!?


えっどうでもいい!?

別にそうだけど・・・なんか共感してくれる人がいてくれたらなぁ~って。


そんなマフィア、じゃないマフィンについてざっと目を通して見ると、やはりマックが朝メニューで
世界的に広めたようですね!

やるじゃん、マック。
これからもよろしくね。



参考:イングリッシュ・マフィン - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/イングリッシュ・マフィン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はじめまして・・・ [その他]

スポンサードリンク




はじめまして、さくさくと申します。
ハンドルネームはおって変更してしまうかもしれませんが・・・(笑)

1億総ブロガーと言われる?この昨今、
皆がすなるというブログというものに私も挑戦してみる事にしました・・・。

 実際、事務所スタッフ等がお膳立てするタレントさんや頭のいい
お医者さん等ならまだしも、テレビなんか見てると普通の女性が
日記代わりにブログを立ち上げたり(しかも見栄えがいい!)、
ネットサーフィンしていても普通の主婦の人やサラリーマン等が
立派なブログを立ち上げている・・・

そんな昨今、よく目につくアメーバならなんとかなるのかな?
みたいに何となく思っていたりもしましたが・・・

ちょっと絵ばっかりな感じに逃げて自己満足に終わりそうで(笑)、
手始めにこちらでブログに挑戦してみた次第です。

不慣れに付き、最初は殺風景なデザインで中身も充実するとは
限りませんが・・・

多忙な時は何か面白い記事をピックアップしてくれるサイトが
重宝した経験もあり、はたまた日々生きていると

「これこれ!」

とか

「あれ!?」

「おっ!」

等々、多かれ少なかれ何か人に発信したくなる出来事にも遭遇する訳で・・・

そしてそんな情報をすぐ発信する訳でもなく、また面識のある友人、知人に
伝達しても相手はその内容を知らなかったり興味なかったりで反応なく・・・
みたいな事もある訳で。(苦笑)

そんな事もあり、何か一つでもこれを閲覧した人が楽しんで
くれたり、紹介が契機になって興味の幅が広がったりしてくれたら
素晴らしいなぁ、と思って挑戦してみる事としましたので、
目に留めて興味を覚えた人は、しばしお付き合い下さい!

内容は気取らず、日常で

「へー」とか「ほ~」

とか思ったニュース、それも芸能からスポーツ、簡単な経済トピックや
たまたま目にしたお役立ち情報、等々を時間のある時に、思い立った時に(笑)
マイペースに紹介していければ、と思っています。

どうぞよろしくお願いします。(*・ω・*)




当ブログでの留意事項
・当記事の著作権は作者に帰属し、作者の許可なく無断転載する事を禁じます。
・免責事項
  当サイトに掲載されている画像の著作権は各権利所有者に帰属しております。
 当サイトは権利を侵害する目的は一切ない事を明記致します。
  不適切な画像等、掲載について問題がある場合は各権利所有者ご本人が
 当ブログ該当コメント欄までご連絡下さい。
 確認後、早急に対応させていただきす。
  また、当サイトをご利用頂くことにより何らかの損害・障害が生じた場合も、
 当サイトは一切の責任を負いませんのでご了承ください。
・当サイトは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ